建築音響研究会 発表申込要領
建築音響研究会では年間10回程度研究会を実施しています。日程,テーマ,開催形式等については,スケジュール表をご参照ください。
1回の研究会ではテーマに沿った4〜5件の発表を募集しています。奮ってご参加ください。
- 1. 申込締切
- 開催2ヶ月前の18日頃を発表申込締切としています。期日までにお申し込みください。
(締切日は開催月によって異なる場合がありますのでTOPのスケジュール表をご確認ください)
件数に余裕があれば締め切り後でも受け付けます。
但し、締め切り後の受付分については学会誌の会告に掲載されない可能性があります。あらかじめご了承ください。
- 2. 申込方法
- E-Mailにて下記内容をお送り下さい。
後日、担当者より原稿執筆依頼書と執筆要項をお送りします。
- 標題
- 著者名(発表者を先頭に、連名者を含む)、所属(略称)
- 発表者連絡先
- 所属(部署名まで)
- 電話番号
- E-Mailアドレス
- 申込先:建築音響研究会 幹事団
asj-aacom-exec◆acoustics.jp
(注)E-Mailアドレスの @ を ◆ に置き換えて記載しています。 - 3. 原稿締切
- 開催日の約2週間前を締め切りとしています。
(開催月によって異なる場合がありますのでTOPのスケジュール表をご確認ください) - 4. 原稿執筆要項
- A4版で8頁を目安とし、PDFファイルでご投稿下さい。仕上がりは、A4版となります。
(注1) 8 頁未満でも構いません。ただし原稿が 8 頁を超過する場合,超過 2 頁毎に 1,000 円(税込)の印刷費増をご負担頂きます。
(注2) 電子ファイルの形式がPDF形式以外の場合には事前にご相談下さい。
- 原稿テンプレート(wordファイル)は こちら よりダウンロードしてください。
- 5. 発行日
- 本研究会での講演発表は,研究会資料の発行をもって公知・発表と見なします。
資料の発行日(公開日)は開催日の1週間前となります。特許等を申請予定の方はご注意下さい。 - 6. 発表要項
- 使用言語は日本語または英語のいずれかでお願いいたします。
- 発表時間は一件あたり40分です。(10~30分の質疑時間を含む)
- 会場には、原則としてプロジェクタを用意しますので、PCは各自で御持参下さい。
それ以外の発表用機材(OHP、スピーカ、等)をご希望の場合は、事前にご相談下さい。可能な範囲で対応を検討させて頂きます。
オンライン開催の場合、オンライン会議システムにより配信しますので、インターネットに接続できる環境とPCをご用意下さい。 - 7. 発表費用
- 発表費用は無料です。
但し、原稿が 8 頁を超過する場合,超過 2 頁毎に 1,000 円(税込)の印刷費増をご負担頂きます。あらかじめご了承ください。